チャリティ事業
「櫻井よしこ講演会」を開催


2016年3月10日(木)14:00開演
講師:櫻井よしこ氏 「日本よ、のびやかなれ」
芦屋市民センター ルナホール

 貧困に苦しむラオスとミャンマーの方たちの支援活動を行っている2つの団体への活動資金の支援を目的に、ジャーナリストとして広くご活躍の櫻井よしこ氏を講師にお迎えし、チャリティ講演会を開催しました。
 当日は満席700名の皆様にご参加いただき、予定を上回るご寄付と収益を確保することができ、支援先の皆様に大変喜んでいただけました。

 
 





今回の支援先は以下をご覧ください。

✻学生団体Infinite Connection
インフィニットコネクション

 関西の複数大学の学生で構成され、ラオスで教育を中心とした支援活動を行っています。チャリティ―イベントや募金活動などで資金を集め、ノンテノイ村に幼稚園、小学校を建設、現在は中学校4教室の完全校建設に向け取り組んでいます。村と市街地を結ぶ道路の整備では彼らのボランティア精神が政府までも動かし14kmの道路が舗装されることとなりました。
 現地の人達と共に考え、解決し、創る支援を目標としています。
この他に、絵本プロジェクト、医療プロジェクトなどの活動を行っています。
*詳細は・・・ http://inconne0617.wix.com/homepage

✻特定非営利活動法人
ミャンマーファミリー・クリニックと菜園の会

 栄養不良と保健衛生の知識不足が原因で、あたり前のように子供たちが亡くなっていくミャンマーの現実を変えることをミッションとしています。
 医師である名知仁子先生を中心に(1)巡回医療(移動クリニック)、(2)保健衛生の向上、(3)栄養をまかなうための家庭菜園作り、この3つをベースにミャンマーの人達が自分たちの力で生きていける仕組みを作っています。
*詳細は・・・http://mfcg.or.jp/



このウインドを閉じる